Loginログイン

人が好き。人に喜ばれることが好き。
人のために行動できる人でありたい。

flow.
サロンオーナー故金 臣哉

2022.02.20

お店の理念やコンセプトやこだわりのポイントを教えてください。

「心地のいい場所には人が集まる」
というコンセプトをもとに、心地のいい幸せな生き方をするセンスある人たちの空間を目指しています。お客様にとっての温もりと懐かしい感情が湧いてくる時間を共に共有できればと思っています。
私たちのサロンは、京都の四条烏丸という中心地にあるですが、お客様には都会の喧騒を忘れゆったりとくつろいでもらいたいので、リラックスできる隠れ家的な店作りを心がけています。

この仕事のやりがい、楽しいところはなんですか?逆に課題と思うことはなんですか?

私自身、人が好きで人に喜ばれることが好きなんです。お客様の「ありがとう」のひとことに、これまであった大変なことや疲れを忘れることができます。また、ご提案したスタイルを気に入ってい頂けたり、反応を感じられる“ライブ感”も魅力のひとつですね。逆にお客様の個性は様々なのでその人が望んでいるイメージを形にすることを難しく感じる時もあります。でも、お客様にご満足頂き、最後に「ありがとう」と笑顔をもらえることは最大の喜びです。
サロンワークを通じて、同じ時間を共有し心地よい時間を共に過ごせることはとても幸せです。

これからの夢、挑戦したいことなどを教えてください。

2021年9月にオープンしたばかりなので、まずは運営に一生懸命取り組み、一人でも多くのお客様にご来店頂き喜びを提供していきたいです。そして、そのためには「どうしたらよいか?」を真剣に考え、その結果としてお客様から「またきます!」「あいがとう!」と言っていただけたら嬉しいです。当面はこれまで培ってきた経験をもとに、将来はその先の展開も考えていけたらと思っています。

flow.

京都市下京区上柳町315-12
https://flow.hair/

SCROLL